たくさんの友達にお祝いしてもらい、とても嬉しそうなRくんでした。
流しそーめんから始まりBBQ、デザートもあり、2リットルのゼリーとフルーツポンチ。メントス入れたサイダーが爆発。子どもたちは大喜びでした。
そして、
ハッピーバースデイソングで場も最高潮!
のあとは、子どもたち恒例のいろんなものを入れたスペシャルドリンクの強制試飲会...サイダーに焼肉のタレっ!まずっ!!
悪ノリ疲れたのか、子どもたちはおやすみし、大人の部へと移行していきました。
...そして、
朝の4時半。子どもたちが廊下でガヤガヤ。
尋ねると、しんちゃんを探しているそう。
って、朝早すぎじゃ!!
現在、8時半。
完全、爆睡で寝ております。
部屋のドアに張り紙が、
なんだろう?
朝早くから調査兵団やってたのね。
そうとう楽しかったんやろね。それにしても、廊下まで寝息が聞こえそうなほど。
今日は地元の小学校が地域清掃のため、四万十楽舎をお掃除に来てくれました~!
各自、担当に別れてお掃除してくれました!
四万十楽舎のお掃除大臣のさっちゃんに見守られ、みんな一所懸命にお掃除してくれておりました!
たくさんのカゲロウがいる玄関前も何のその!
before
after
かなり、汚れておりますね!すんまへん!
お風呂もきれいにして頂きました!
S家のTくんも来てくれて始終はしゃいでいたそう!
お掃除の後は、体育館で地域の方々とレクリエーションして帰っていきました~!
今日は皆さん楽舎をきれいにしてくれてありがとね~!!
お疲れ様でした^_^
地域の方々もありがとうございました!
と、その前に今日は川釣りをしたいということで楽舎にあるは4m以上あり長すぎるので川漁師しんちゃんが気を利かせせてちょいと短くアレンジしました!
さぁ、釣るぞという事で、
やんちゃ坊主たちを川へと誘いました。
まずはエサ探しから!いっぱい探してよ~!
しんちゃんも率先してエサ探し!
女子も男子も釣りに真っしぐら!
頼むぞ未来の川漁師!
して、釣果は...カワムツ一匹釣れたとさ。
って、こちらはまだエサ探しに夢中。
こっちは完全にやる気なくしておりました。
次回は何にしようかな~。
ホタルの目撃情報相次いでおります。
今日も夜になると、淡い光がゆっくりと点滅しながら、目の前を通過して、野花のてっぺんに止まりました。
ん~、コーヒー片手にホタル鑑賞…とっても贅沢です。
今年は少し早いのか、もしかするとホタル鑑賞できる期間が短くなるかもと、先日の新着情報で載せさせて頂きましたが、本当に期間が短そう~。
通常であれば、7月上旬まで見頃の蛍も、今年の見頃のピークは5月下旬頃かも…もっと見たい。
ご宿泊を希望の方でホタル鑑賞を希望の方はお早めにご予約ください。