FC2ブログ

プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
147位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
17位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:お知らせ
誠に勝手をいたしますが、8月の営業は本日のお昼を持って終了とさせていただきました。

っというのも、ご予約0となりましたの。
ので、全業務を終了いたしまして
来たる台風への対策をさせていただき、スタッフ休暇に入らせていただきます!ニヤリ。

ふらっと遊びに来られた方、大変申し訳ございません。

7、8、9月は無休と謳っておきながら
お休みすることをお許しください!

また、9月になったら、ポツリポツリとお客様もいらっしゃるので開けたり閉めたり?
何か体験したいなーっという場合は、
まずは、お問い合わせくださいね!
DATE: CATEGORY:お知らせ
梅雨明けが待ち遠しい毎日ですね。
九州の豪雨災害で被害に遭われた方、お悔やみ申し上げます。
いつ、次は我が身になるか。。。
昔から台風の影響を強く受ける高知県ですが、
大抵毎年何日かは増水で川遊び中止というご連絡を差し上げることになりますが、
今は峠越えの道が土砂崩れで土砂を退けるため通行止めします。とか、
奥へ入るバスや、出張診療をお休みします。という放送が流れたりするくらいで、わりと平和。

平和な日々を守るためにも!
これから四万十楽舎をご利用いただく方々へのお願いです。

体験、宿泊共通のお願いとして、

*37℃以上の発熱・咳・呼吸器の異常などの症状がみられる場合は、
ご来館の前に必ず医療機関をご受診されますようよろしくお願いいたします。
また、ご来館の際にはマスク着用をお願いいたします。


*ご宿泊のお客様へ
客室、バンガロー、など換気をおこないますが、完璧な消毒はできません。
各部屋ごとの消毒液などもご用意できません。
あらかじめご了承ください。

また、トイレ、浴室、洗面所、食堂などの共用スペースや、スリッパなどは不特定多数の方のご利用となります。
こちらも消毒を完璧にすることはできません。あらかじめご了承ください。
気になる方はスリッパや、消毒などご持参いただき、ご対応ください。

四万十楽舎本館館内はご宿泊いただく方のみと制限をかけさせていただくお願いしておりますが、
廊下やトイレなど共有スペースでは、マスクの着用をお願いいたします。


*今年は、無料レンタルとさせていただいておりました、
クロックスタイプのサンダルや、虫かご、虫取り網などの貸し出しを中止します。
皆さまが気持ちよくご利用でき、不安の無いよう除菌してお使いいただくことも考えましたが、
新品を販売と言う形でご対応させていただきますので、ご入用の方は受付までお申し付けください。

最後に。
スタッフはマスク着用をさせていただくこともご理解いただきますようよろしくお願いいたします。
DATE: CATEGORY:お知らせ
あっという間に、5月になりました。
窓を開けていても寒くなくなり、良い季節ですね。
草木も青々、花も開き色鮮やかな美しい季節です。
雑草もきれい。
IMG_1177.jpg


本来ならお客さんで賑わっているだろう四万十ですが、
あちこち休業しているからか、割と人通りも少なく、静かです。

さて、
5月10日(日)までの休館とさせていただいておりましたが、
緊急事態宣言の期間延長を受け、
5月31日(日)まで休館延長とさせていただきます。

さて、ますますどうなっていくのかわからなくなってきましたが、
給付金やら、協力金やら、いろんな補助をいただいて、細々と生きながらえて、
今年の夏、いや、もしかしたら来年の春までなんとか生きながらえねば!

なにかできることを考えなければ。。
DATE: CATEGORY:お知らせ
もうすでに、体験、宿泊をご予約いただいていたお客様におかれましては、
キャンセルいただいておりますのでご承知のことではありますが、

行政からの休業要請に合わせて、緊急事態宣言により、
5/10(日)まで休業を延長させていただきます。
IMG_1139_2020042011381532b.jpg

遊びに来ることを楽しみにしておられたみなさま。
大変申し訳ございませんが、ご了承ください。
営業再開できましたら、どうぞまたご贔屓に。よろしくお願い申し上げます。
IMG_1138.jpg

事務職員は、月木金と出勤いたしますので、お問い合わせ等ございましたら、
その日をめがけてご連絡ください。
また、メールでのお問い合わせも受付ておりますのでどうぞよろしくお願いいたします。
DATE: CATEGORY:お知らせ
本日、四万十市からの要請により、新型コロナウイルス感染拡大の予防のため、
3月末まで休館とさせていただくことになりました。

ご予約をいただいていたお客様、開催予定だった子どもキャンプへの参加者のみなさま、JUON参加者のみなさま、大変申し訳ございません。

指定管理を受け、運営させていただいているので、市にご迷惑をおかけするわけにはいかないということもありますが、
地域の方にもご迷惑かけられない。ということもあります。
うちが営業してウイルス媒介して、おばちゃんたちにうつしてしまったなんてことになったら、とんでもない!

四万十楽舎としては、観光業なので、営業できないと窮地に追い込まれてしまうのですが、
そんなことも言ってられません。
ここはもう営業自粛して、パッタリとコロナさんがいなくなってくれることを祈ります。

ご迷惑をおかけする皆さん、大変申し訳ございませんが、ご理解いただきますようよろしくお願いいたします。
DATE: CATEGORY:お知らせ
締め切り日時より、若干早いですが、
定員に達しましたので、今日でお申し込みを締め切らせていただきます。

ご応募いただいた方には、メールでのお返事とともに、
要項発送をさせていただいております。

メールのお返事がない方や、
要項がまだお手元に届いていらっしゃらない方は、
ご連絡をお願いいたします。


今週末に予定していた毎年来ていただく団体様が応募者0で中止となってしまった
とのご連絡をいただきましたので、
こりゃ、もう、ウォッチングの準備、ちと早いが取り掛かるかな?
てなことになってまいりました。

毎日コロコロと変わるお天気に振り回されて、
気になったことや、やってみるのはどうやろ?みたいなことはその都度スタッフ間で協議中。
ウォッチング中のお天気も気になるところではありますが、
どうか、晴れ女と晴れ男に来てもらって、
全日程を楽しみたいなー。

参加者の中に、雨女ちゃん、雨男くん、いたりするかしら…?
や、スタッフの中にもいるかもな…


fc2blog_2019031016174845e.jpg
DATE: CATEGORY:お知らせ
四万十ウォッチング2019春
のご応募いただいております子どもたち宛に
参加要項を、今日発送させていただきました〜!
fc2blog_201903041733212ed.jpg

お手元に届きましたら、確認してみてください。
表紙のお兄さんは、だれかなー?ふふふ

まだ、募集締め切りもしておりませんので、これからご応募いただいた方には随時要項発送させていただきます!
あと、残り5人くらいかなー

さて、びっくりさせてもいけないので、
ここでもお知らせしておきますが、
今回、テント泊してもらおうと思ってます。
ふっふっふ!
ここ数年お休みしてたんですが、復活させてみようかなーっと。
表紙のシールのお兄さん、張り切ってますよぅ!
DATE: CATEGORY:お知らせ
四万十ウォッチング 2019春

四万十ウォッチング2019春チラシ

高知市の学校には郵送で、四万十市には週明けくらいには届くことになるのかな?

定員先着30名様です。

ご応募お待ちしております!

受付させていただいた方から順次要項をお送りいたしますが、
3月から要項発送となりそうです。ご応募いただいてもお待ちいただくことになりますが…
ごめんね!ちょっと待っといてやー!
おばちゃん、がんばって作るけんねー!!
DATE: CATEGORY:お知らせ
四万十小楽校で、田植え、稲刈りしてもらった子たちに稲木干ししたお米をお配りします!


お家を回らせていただいて、お配りさせていただきますので♩

ちょびっとしかないので
味わって食べてねー☆
DATE: CATEGORY:お知らせ
直近の四万十小楽校のお知らせもしたいところですが、

今回は、別件。

文化活動ワークショップとして、ガラス彫刻作家武政健夫さんの巡回展を開催します。


四万十市では、10月25〜27日までの3日間。
高知県、他の地域でも開催します。

特別公演として、10月25日には、特別講演会があります!

みなさん、ガラス彫刻見に来ませんかー?
ニューヨークにお住まいなので、めったにお話を聞く機会ありませんよー?
とっても気さくな方なので、楽しい講演会になるのではないかなー?

入場無料なので、みなさん、お時間のある方はぜひ!
武政チラシ西土佐-(1)

武政チラシ裏


続きを読む »


copyright © 2020 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ