FC2ブログ

プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
547位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
49位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
昨日の深夜まで陽気に飲んでいたせいで、今朝はお寝坊してしまったみっちゃんです。
朝、出勤時間を過ぎた頃、大高先生からの電話で起こされました。
メッチャあせりました。

出勤すると、
「前の日飲んでて、翌朝遅刻するなんて、最低なことだっ!」
と大高先生に怒られました。

ごもっとも。
申し訳ないっす。

「歳を考えろっ!」
とも言われました。

ごもっとも。
考えてませんでした。

そのうえ昼頃まで、くらくら状態でした。
あー、ごめんなさい。

昨日勢いよく増水していた川の水は、今朝はだいぶ水位がさがってましたが、台風の風と、時折の強い雨の為、本日すべての体験は中止。
おかげでたまりにたまったデスクワークをつらつらとやっつけることが出来たはずなんですが・・・気を失いながらの作業だったため、あまりはかどりませんでした・・・。
あー、ごめんなさい。
給料泥棒になってしまうので、今度なんかの時に穴埋めいたしやす。

日中は風はまぁまぁ強く吹くものの、台風ほんとに来るのかな?
といった程度だったのですが、夕方から徐々に激くなってきましたよ~
この嵐の中、うちのお客様はバーベキューをされました・・・(汗)
キャベツ飛んでました(笑)
すごい覚悟のバーベキューでしたな~
いい思い出になっていただけたら幸いです。

本日のお泊まりは、こんなシケの夜ではありますが、2組12名様。
昨日から今日にかけての予約は、キャンセル続出だったのですが、この2組の方達は、何とかたどり着いてくれました。
そして、四万十の嵐体験真っ最中!

どうか、お客さんのお部屋が雨漏りしませんよーに!
どきどきやな。

こんな嵐の夜の宿直は、もちろん嵐を呼ぶ女・・・・そう、私。(いや、呼んではないけど・・・)
あー、無事朝が迎えられますよーに!!

では、また明日。

コメント

さすがっ!

なんて誉めたら私まで大高先生に怒られるな(^^;;

ベランダ(ちと違うか)の排水溝は詰まってませんか?

おーっ

ほんま台風の夜楽舎に泊まると、あの時の夜を思い出すよ。昨日も思いよったことだ、「大阪のさっちゃん元気かな~」って・・(笑)
そうやったそうやったベランダの排水溝、つまってたね~(笑)

相変わらず怒られてばかりの飲んだくれだよ、あたしゃ(笑)
あー、はやく一緒に飲みたいなーっ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2019 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ