FC2ブログ

プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
456位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
42位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
昨日、今日と体験バイトに来てくれてた岩本KIDこの夏の楽舎バイト終了。
この夏5日だけだったけど、かなりおいしいところにいつも入っていただき、ほんまに助かりました!
昨日も今日もKIDがカヌーツアーのインストラクターしてくれたのですが、ツアーに出たお客さんみんながみんな、「楽しかったー♪」と晴れ晴れした顔で帰ってこられるのが印象的でした。
さすがKID!
また力になってくだされ!ありがとねー。
バイト代でハ○さんへの借金、ちゃんと返すよーにね!(笑)


さすがお盆の頃とあって、どこも大入りです。
網代の河原も、口屋内の河原もテントでいっぱい。
酷道(国道)441も行き交う車でいっぱい。
あ、そうそう、今朝楽舎のちょっと上の細い道で玉突き事故がありましたよ。
細くてくねくねの道が多いので、ほんとにみなさん道中気を付けて下さいね。私も気を付けます!

「今日泊まれますかー?」「明日空いてますかー?」という電話も今日は多かったみたいです。
ごめんなさい。満室です。
うちが満室、ということは西土佐のすべての宿も満室だと思います。

電話も多いけど、事務所を訪ねて下さる方も多いので、事務所スタッフは大変です。
2人いても足りないくらいです。1人でいるとき、電話の応対中にがらがらっと事務所のドアが開きお客さんが入ってくると、まさに、目で会話をしております(笑)。
電話が終わってやっと「すみませんーん」って話しかけたとたんまた電話が鳴って・・・電話を無視しようとすると、お客さんの方が気を遣ってくれて「あ、先に電話出て下さい」と言ってくださいます。ほんまありがとうございます。
楽舎は本当にお客さんにも恵まれております!

あ、話は変わりますが、
今日午後からのツーリングのお客さんをお迎えに口屋内の沈下橋に行ってたのですが、沈下橋の上でお客さんとはしゃいでて、車が来ていることに気づかず、笑いすぎで後ろによろめいてしまって車に接触してしまったのです。「すみませーーん!」って謝ると「こちらこそすいません」って返して下さったのです。
いやー怒られて当然だと思ってただけに、その言葉がなぜか心に響きました。年輩のご夫婦だったのですが、なんか心があったかくなりました。
あんなふうな人になりたいな~

そんなことで、今日もいろんな人とお話しして笑って、楽しい1日でした♪
体は結構酷使しておりますが・・・、疲れていることに気が付かないままつっぱしりたいと思います。
なので、今夜は今から高校の同窓会に行ってきます。
1次会にはとても行けないので、2次会からの参加ですが、周りが出来上がっている頃に行って丁度ってくらいのパワーしか残っていないので、ぼちぼちつっぱしってきます!
明日は早出やしね・・・、考えて飲みなさいよっみち!

本日のお泊まり7組35名様。
宿直は大高先生です。
明日は、四万十楽舎がある中半って地区の盆踊りの日です。
大高先生は中半地区の分館長をしています。
なので、明日は朝から祭りの準備に大忙しですね~

お時間がある方は是非来てみませんか?
田舎の小さなお祭りですが、夏のいい思い出になると思います。
心が温まるお祭りですよ。
コメント

盆踊りって

私が扇風機を当てた、あのお祭りかなぁ?
私は明日の夜から高知飛び越えて屋久島に
遊びに行ってきます。


いいなー♪

飛び越えるなーーーっ!(笑)
いいなーっ、屋久島行ってみたーーーい!!
夏休みなん?

そうそう、あのお祭り。
扇風機、楽舎に寄付してくれたんだったよね、確か。どの扇風機なんだろ~?あれ?持って帰ったっけ?(笑)

楽しんできてね♪

もう帰ってきても~た

短い夏休みやったわ。
台風来たし。。。

そうそう、寄付したよ扇風機。
酷使されてもう壊れたとか??(^^;;

うん、女子風呂の扇風機がこの夏ぶっこわれた・・・。でもそれじゃぁないさ、きっと(笑)

お帰りお帰り。
夏休み、あっという間やろねぇ~
台風の中帰ったん?無事で何より!
今日のこと、大阪のりえからも「夏になると楽舎を思い出す」ってメールが来てました(笑)
みんな忘れないでいてくれてうれすぃよ♪
会いたいな~、懐かしの楽舎ファミリーたちに!(笑)
なんだかんだで夏も終わりかけの匂いがしてきた今日この頃っすよ。

夏休みも終わったようですし、お仕事がんばってね~(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2019 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ